140字を飛び越えて

タイトルの通りです

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#6 本当の事

一度止むを得ずで歩みを止めたバンドの「いつか終わりがくる」という言葉にはとても説得力があった。 自分も周りも刻一刻と生活が移り変わって、優先順位が変わって、ということを実感しながら聴く「あなたもいつライブハウスに来なくなるかわからない」とい…

#5 これからのこと

やりたいこと、すきなこと、たのしいこと、それだけで生活が構成されていればいいのになあ、ってずーーーーっと考えてる。 それをいうと「いまたのしいことをたのしいって思えなくなるよ」とか「しんどいことがあるからたのしいと思えるんだよ」なんて言われ…

#4 さいきんのこと

先月の末から今週の末まで、大好きなバンドの大切な場面に立ち会っていたように思う。 いや、ライブハウスに通う以上無駄な時間とか大事じゃない時間とかまっったくないんだけど、特別だなあと思う日が多かった。 バンドとファンの距離感なんてほーんと難し…

#3 夜中

適当にシフト書いてたら、あしたは土曜日なのになにも予定のない休み。(寝るまでが今日派です) なので、YouTubeでひたすらに音楽を聴いている。 ライブハウスですきなバンドを見つけることも楽しいけれど、夜中、暗い自分の部屋で、新しい音楽に触れる時間…