140字を飛び越えて

タイトルの通りです

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

#10 わたし的名盤10選そのいち

2017年も終盤、年の終わりという人々がひと区切りをつけたがる時期となりましたが、わたしも例に漏れず、です。 ことしもたくさんの音源を購入しましたので、そのなかから10枚選びました。よかったら聴いてみてください、手元にあるのでいつでも貸します。…

#9 自分のために生きる

“ 誰かの為に生きるんじゃなくて 誰かの為笑うんじゃなくてさ 君は君は 君の為に笑っていいんだよ” ポートレート - Cloque. この曲を初めて聞いたとき、この歌詞の意味をずっと考えていた。誰かの為に生きる、自分の為に生きる、その違いってなんなんだろう…

#8 備忘録

わたしが音楽に興味を持つきっかけを作ってくださった方のお話を聞いて、印象に残ったことを忘れないようにするための備忘録。 世の中には ・モノを生み出すひと ・モノを売れるようにするひと ・職人(先生とか伝統工芸に携わるひととかモノを売ることを意…

#7 刺激

12/1(金)、『東京音楽業界人ミーティング』というイベントに参加し、主に東京や大阪の音楽シーンの最前線にいる方のお話を聞いてきました。 音楽関係のお仕事のこと、音楽シーンのこれからのこと、普段なら触れられない部分まで知ることができて、2日経った…