140字を飛び越えて

タイトルの通りです

#7 刺激

12/1(金)、『東京音楽業界人ミーティング』というイベントに参加し、主に東京や大阪の音楽シーンの最前線にいる方のお話を聞いてきました。

音楽関係のお仕事のこと、音楽シーンのこれからのこと、普段なら触れられない部分まで知ることができて、2日経った今もなお音楽のことをずっと考えています。

 

最近は好きなバンドを観ているときのワクワク感だけは忘れたくなくて、ずっとやってみたかったイベント製作に関わるかどうか、悩んでいました。

きちんと目的や目標を明確にしないと後悔すると思っていたので。

 しかし、お話を伺ったことを機にイベント企画に対して持っていた「やってみたい」という気持ちが、「やる」という信念にに変わりました。

 

地方だから、と環境のせいにして悔しい思いをするのももう嫌です。好きなバンドの方に「仙台は呼ばれないといけないなあ」とかもう言わせたくないです。

自分の住む場所で満足に好きなバンドを観たいです。

 

 

そして金曜日にイベントに出演していた方と、東北でイベンターをやっている方がお知り合いだったようでした。

今日そのイベンターさんとお会いしたときに、「イベントお手伝いさせてください」とお願いしてみたところ、3/18と3/25のイベントのお手伝いをさせていただけることになりました。

不安です、でも、それ以上にとっても楽しみです。たくさんのことを学びたいです。

詳細が出たらお知らせするので、遊びに来てください。

わたしの大好きな仙台のライブハウスのことを、わたしの大好きな音楽のことを、もっと知ってもらいたいです◎

 

音楽業界は自分から動くことが本当に大事な世界なんだなあ、とひしひしと感じました。だからこそ何もできなかった自分が悔しかったのだと思います。

 

これから仙台で東北で面白いことかまします。頑張るので見ていてください〜