140字を飛び越えて

タイトルの通りです

#20 こんな時間に書くから脈絡はない

先日、『どんな内容であれ記事を20件書く頃には力がついている』と書いている方を見かけた。このブログももう20件目。

始めてから10ヶ月くらい経って、2017年は2018年になり、大学1年生だったのが大学2年生になり、好きだったバンドは解散し、あと1週間ほどでひとつ歳を重ねる。

力がついたかどうかは知らないけど、あとから見返したときにその時の気持ちを思い出せるので、まだまだ書き続けていようと思う。

というか、他人の書く文章を読むのも自分が書く以上にめーちゃくちゃに好きなのでみんなブログかTumblrやって存分にポエってください、と言う気持ち。

 

そして突然ですがお知らせです。

 

8月27日より正式に『R4 MUSIC』のイベント制作のお手伝いをさせていただくことになりました。仙台フライングサンにて、デビュー戦。戦ではないですが。

ふだんライブハウスで観ているバンドや、東京で観たときにいいなーって思ったバンドが出るのでめちゃくちゃに楽しみです。

(その2週間後、9月12日におとのけの企画もあります。この日もたくさん気持ちこもってるのできてね。)

 

「仙台でもっと好きなバンドが観られたらいいのに」という気持ちがすべての始まりでした。

“初仙台”、という言葉を見るきっかけをたくさん作ってくれたイベンターさんに対して抱いていた憧れや尊敬は「いつか自分もこんな日を作る」という目標へ導いてくれました。

 

そんなひとの元でお手伝いできるなんて夢のようじゃないですか?

 

どんなバンドが観たい?とか、どんなことしたら面白いかなとか、こういう流れでイベント作ったら広がるんじゃないかなとか、あれもやってみたいね、とか。すぐ叶う話じゃないけど、叶いそうな話をしているときがとーーーっても楽しい。

 

それと、このまま順調にいけばあと2年で就職することになります。音楽に関わることを仕事にするのなら、就職するときには東京に出るんだろうなあとぼんやりと考えていました。だけど、東京という場所にこだわりがあるのではなく、やりたいことがあれば場所は関係ない、ということが根底にあって、実際今通っている大学もその理由があります。

妥協で東北を離れたくないから、東北に残りたいと思える理由を、音楽を通して見つけられたらと思います。

 

だからわたしはおとのけを頑張りたいし、みんなに来て欲しいんだよなああああ。

 

おわり。